「ペルパークちっぷべつキャンプ場」鐘のなる町に行こう!

遊具施設が充実しているキャンプ場です。キャンプ場に隣接して巨大なジャングルジムのような、”キュービックコネクション”や、屋内遊具施設の”キッズスクエアちっくる”があり、雨の日も屋内遊具施設があるので子供達も飽きないです。また場内には小川が流れていて水遊びも出来ます。前回紹介した”カムイの杜公園キャンプ場”に匹敵するほどの遊具施設が充実しているキャンプ場です。

関連記事

◆ファイアグリル◆CHARCOAL GRILL◆網2枚&炭ハサミ&BAG付◆

価格:4,980円
(2020/8/2 06:08時点)

  • アクセス
  • サイト情報
  • 遊具施設
  • トイレ
  • お風呂は
  • 最後に
  • 余談

アクセス

札幌から車で国道275号線を北上し国道233号線を右折し道なりに走りセコマを右折すると鐘と開基100年記念塔が見えて来れば、その向かい側がキャンプ場になります。約2時間位の道程です。

サイト情報

フリーテントサイトのみとなっており、宿泊1泊テント1張り500円、タープ1張り500円となっております。受け付けは朝夕委託業者巡回による受付となりますが、たまに巡回員の方からスルーされたりします。ハイシーズンになるとサイト横に野球場があり、その外野部分までテントサイトになります。水場はトイレの横に一か所設置されていますので、水場の周辺からテントが張られて行く感じです。サイト自体はそんなに広いサイトではないので、良い場所にテントを張りたい方は早めに来ることをオススメします。駐車場事情もハイシーズンはキャンプ場向いに臨時の駐車場が出来るほど混雑してますので、お早めに。

遊具施設

屋外遊具のキュービックコネクションと屋内遊具のベルパークちっくるからなる、雨の日も屋内遊具施設があるので子供が退屈する事はないと思います。ベルパークちっくるは、上を見上げるとロープのネットが張ってあり、ネットの上でも遊ぶことが出来たり、階段で2階に上がるとすべり台で1階まで降りれたりと、色々工夫されているので、色んな遊び方が出来ると思います。またキャンプ場内に小川が流れているので、水遊びも楽しめます。全体の遊具施設の外観はこちら

奥に見えるジャングルジムがキュービックコネクション、キュービックコネクションの手前の建物がベルパークちっくる

スノーピーク ほおずき snow peak ES-070 ランタン 防災 照明 ライト 電池 LED アウトドア <2020 秋冬>

価格:10,780円
(2020/8/2 06:06時点)

トイレ

利用する方が多いのですが、きちんと管理されているので安心して使用出来る綺麗なトイレです。    サイト内のトイレの画像が無かったので、隣接してる道の駅のトイレの画像を載せます。

お風呂は

道の駅の隣接して同じ敷地内にあります。

秩父別温泉公式ホームページはこちら

テントサイトから歩いて5分も掛からない所に秩父別温泉ちっぷ&ゆがあります。           大人500円 小人250円 リーズナブルなお値段です。シルクの湯黄金の湯があります(両方とも露天風呂)。黄金の湯の方が湯舟の数が多いので、特に大きい桶みたいな湯舟は大人一人分が入れる広さしかないので周りを気にせず入ることが出来、ついつい長湯になってしまいます。

最後に

札幌から2時間弱程度の場所なのでちょうど良い距離感ではないかと思います(私感です)       屋内屋外遊具施設も充実している事や、お風呂も歩いて5分弱程度の場所にあり、総合的にファミリーキャンパーには利用しやすいキャンプ場だと思います。近くにお店はセコマとAコープがありますが、買い出し等は事前に揃えて置くことをオススメします。ファミリーキャンパーとグループが多いので夜も結構賑やかです。

余談・・・

キャンプ場周辺には色んな観光施設がありますが、その中の”めぇーめぇーランド”に行きました。キャンプ場から車で約20分程度の場所にあります。施設名の通り羊に触れ合える施設となり、羊のエサを買いエサやり体験が出来ます。施設を訪れる方が結構いたので、人気のある施設かと思います。興味がある方は遊びに行ってみて下さい。

UJack(ユージャック) ハンマーランタンスタンド 収納ケース付き (シングルタイプ)

価格:4,280円
(2020/8/2 06:11時点)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中