びっくりドンキーのデカ盛りメニュー(期間限定) ドでかく楽しもうガリバーバーグディッシュ400g

びっくりドンキーは株式会社アレフが経営するハンバーグレストランです。全国に329店舗(2019年時点)あるハンバーグに特化したファミリーレストランです。元々は岩手県盛岡市に1968年にハンバーガーとサラダの店「ベル」がびっくりドンキーの始まりだそうです。そして名前の由来もユニークです。「びっくりドンキー」を直訳すると「驚いたロバ」になるのですが、たくさんの人をワクワクニコニコさせるのが好きだった創業者の「のろまでもいいたくましく育ってほしい」という思いが込められています。内装をスタッフ総出で手掛けるという伝統があるそうです。20代の当時お付き合いをしていた方が、学生時代にびっくりドンキーでバイトをしていた時に、その子が書いた絵が飾ってあると言っていた事をふと思い出しました。美術系の学校に通っていたので絵が上手だからだろうと、それ以上深く考えなかったのですが、内装はスタッフが手掛けるという考えで、彼女の絵も飾られていたのだと理解しました。

目次

  • ガリバーバーグディッシュ400g

    期間限定で販売、ガリバーバーグディッシュとは?

  • 期間限定テイクアウトメニュー

    どんなメニューがあるの?

ガリバーバーグディッシュ

びっくりイチゴミルクもかなりすごいです。近くの席の人が注文をしてましが、大ジョッキー又はピッチャーに入ってる感じでした。

ハンバーグが見た目にもでかいのがわかりますか?比較するのにこちらの写真を

真ん中と下は150gです2.5倍以上のの大きさですね。食べ応えがある事間違いなしで、途中飽きない様に、中辛のハバロネと粉チーズと白コショウが味変用で付いてきます。個人的なおススメは白コショウです。ハバロネだと辛すぎるのと粉チーズだとチーズが勝手しまうので、一番愛称が良かったのは白コショウでした。食べ終わった後お腹がはち切れんばかりになっていました。お値段も¥1198(税別)でこのボリュームを考えるとそんなに高くはないと思いますので、ぜひ体験してみて下さい。期間限定なのでお早めに!

期間限定テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューがあるとは正直初めてしりましたが、メニューを見ると、定番売れ筋、売りたいメニューという感じです。実際買い求めていたお客さんも何名かいたので、それなりに利用は多いのかと思います。コロナ過で色々と試行錯誤しながらで飲食店も大変だと感じました。

最後に

今ハロウィンの時期なので、行ったお店の前にはたくさんのかぼちゃたちがいました。

びっくりドンキーの公式アプリが登場しました。アプリをダウンロードするとお得なクーポンがあったり、ご来店スタンプがあり、レジ前のQRコードを読み込むとスタンプが押される仕組みになっていて、スタンプの数により特典や割引を得るとこができるので、ダウンロードをオススメします。

注:とりあげた記事の内要は、等企画が行われていた時の物です。

現在は企画が終了しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中