「花火」普通の日常が一日でも早く訪れる事を願って・・・

2020年9月26日、今年初めて花火を見る事ができました。兼ねてから日程だけ決まっており、人が集まるから打ち上げ場所の公表をしていなかったのですが、偶然にもその場に出くわし、慌てて動画をとりました。1分間程度の動画ですが今年初の花火に感動をしました。管理人の声が入っておりお聞き苦しい点があるかもしれませんがお許し下さい。この花火はコロナ過だけど皆力を合わせて頑張ろう!という願いが込められた花火で、石狩市の総合病院が主催した花火になります。終了合図の花火が打ち上がった後、自然と観衆から拍手が起き管理人も感動しました。例年この石狩市では8月に「石狩まるごとフェスタ」という石狩の農畜産物や海産物を堪能する夏まつりがあり、その中で「ニトリ石狩花火大会」と題して毎年(2020・2019年は開催なし)行われていました。特に2018年の花火大会は12000発という過去最大の打ち上げ数となり、訪れた方の記憶に鮮明に残っていると思います。そして多くの方がSNS等に動画や画像を上げられております。今年はコロナで中止となりましたが、来年こそはイベントの開催と花火大会が行われることを願っております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中